銀座カラーの遅刻したときの対応は?ペナルティなどの詳細情報について

銀座カラーの遅刻したときの対応は?ペナルティなどの詳細情報について

銀座カラーでの施術予約 当日に遅刻するとどうなる?

今回は銀座カラーで予約をした日の当日に遅刻をしてしまった場合どのようなペナルティがあるのか?また電車などの遅延に対しての対応についてご紹介します。

今回紹介する内容はこれまでの対応をなどの情報を集めての店舗の対応情報も含んでいます。実際の対応とは異なる可能性もありますので不安な場合は事前に通われている店舗に確認をされるのが確実かと思います。

銀座カラーで遅刻するとどうなるの?

銀座カラーで遅刻するとどうなる?

銀座カラーは遅刻をしたり予約をした当日にキャンセルをするとペナルティが存在します。回数制と回数無制限などのプランによってペナルティの内容は異なります。

回数制の場合は1回分の脱毛が消化となり回数無制限の場合ですとキャンゼル料金が2,000円発生します。

上記のペナルティは当日キャンセルした場合で遅刻をした場合ですと遅刻した時間によって対応がことなります。

店舗によって多少状況が異なって来る場合もあるかもしれませんので詳しくは店舗に確認するのが一番です。基本的には以下のように脱毛はできるけど脱毛範囲に影響があったりします。

部分脱毛

全身脱毛

15分以内

全ての範囲の脱毛

全ての範囲の脱毛

15分~20分

時間内にできる範囲

時間内にできる範囲

20分~120分

脱毛できない
(脱毛1回分消化)

時間内にできる範囲

120分~

脱毛できない
(脱毛1回分消化)

脱毛できない
(脱毛1回分消化)

予約当日に遅刻しそうになったときはどう対処すればいい?

遅刻しそうな時はどうすればいいの?

予約した当日に寝坊をしてしまったり仕事などでどうしても遅れそうというときはとにかく店舗に電話で連絡をしましょう。普通はないと思いますが一切連絡をせずに無断キャンセルをするのは人としてだめだと思いますしお店側にも大迷惑をかけることになるのでとにかく遅れるとわかった時点でお店に電話連絡をするようにしましょう。

その先遅れる時間などによって対応は変わると思います。先ほどご紹介した表の通りの対応になると思いますし遅れるならキャンセルしようという場合もありますのでとりあえずお店に電話連絡をして相談をすることが大切です。

銀座カラーにはコールセンターもありますが前日のキャンセルなどはこちらでもちろん大丈夫ですが当日の急なキャンセルなどであれば店舗に直接連絡したほうが良いと思います。

電車など交通の遅延で遅刻した場合

電車で遅刻した場合はどうなるの?

自分の都合ではなく電車などの遅延によって店舗につくまで遅れてしまう場合はペナルティなどはあるのでしょうか?これについては銀座カラー以外のサロンではそれぞれ対応が違いますが銀座カラーでは予約状況などによって対応は異なりますが考慮してくれます。

また必ず事前に電話連絡をすることと遅延証明書を持って行く必要があります。

店舗の状況にもよりますが電車の遅延などあなたに非がない状況でも遅刻は遅刻によるペナルティなどは免除されますので安心して下さい。

銀座カラーの予約変更やキャンセルについて

銀座カラーに限らず予約の変更やキャンセルはお早めに!

今回は銀座カラーの遅刻に関する内容についてご紹介しましたが基本的な銀座カラーの予約変更やキャンセルはどのようにするべきなのかについてご紹介します。

銀座カラーで施術の予約をしてその後キャンセルをする場合は予約日前日の19時までにキャンセルを行う必要があります。

キャンセルの連絡はあまりいないと思いますが店頭での連絡、あとは電話とネットのマイページからの連絡でキャンセルが可能です。

前日19時を過ぎてからのキャンセルは前述したようにペナルティがありますのでキャンセルをするときはできるだけ早く連絡を入れるようにしましょう。