銀座カラーはアトピーでも脱毛ができるのか?

銀座カラーはアトピーでも脱毛ができるのか?

銀座カラーはアトピーでも脱毛ができる?
銀座カラー
脱毛サロン老舗の「銀座カラー」こちらの脱毛サロンはアトピーでも脱毛を受けることができるのかについてご紹介させて頂きます。

アトピー肌の場合は事前に医師の確認が必要

銀座カラーに限らず脱毛サロンは医療期間ではない為サロン側でアトピーの状態で脱毛ができるできないの判断をすることはできません。万が一通おうとしているサロンでサロン側が判断をしている場合はそのサロンは違法性が高いと言えます。

銀座カラーではアトピー性皮膚炎がある場合は事前に光脱毛が可能かどうか医師確認をするようにアナウンスしています。銀座カラーでは脱毛が可能かどうかを答えることが出来ません。

またアトピー症状が出ている場合やステロイドを含む内服薬を使用中でも医師に確認をする必要があります。

初回カウンセリング前に医師確認をする場合でも良いですしカウンセリング後に医師確認をするでもどちらでも良いそうです。

ただ後者の場合は契約はその場ではできません。

よくわからない場合はまずコールセンターに連絡を

事前によくわからないことあれば銀座カラーのコールセンターに連絡をしてみたほうが良いです。いきなりカウンセリングに言って相談をすると二度手間になる場合もあります。

もちろん問い合わせフォームから質問をするという方法でもありです。

銀座カラーコールセンター

TEL   0120-360-286
平日  12:00~21:00
土日祝 10:00~19:00

銀座カラーお問い合わせフォーム

無料メール相談|銀座カラー

無料メール相談。些細なことでも結構ですのでお気軽にご相談ください。

銀座カラーに限らず脱毛サロンでは事前の医師確認が必要

脱毛サロンでは皮膚の状態の確認はすることは可能ですが医療的な観点で脱毛できるできないの判断はできません。医療期間ではないからです。トラブルを防ぐために多少でもリスクがあると判断された場合は施術をお断りされるのが普通です。

逆に脱毛サロン側の判断で施術しようとするお店があったら正直ヤバイサロンだと思います。関わらないほうがいいと思います。

アトピーで不安に感じている場合は医療脱毛が受けられるクリニックで脱毛を受けたほうが安心感が違います。医療脱毛はクリニック・病院でしか受けることが出来ません。

もちろんこちらは医療期間ですので事前に医師の確認もありますし万が一トラブルが発生してもきちんと対応をしてくれますので不安な人ほど医療脱毛を選択したほうが安心でしょう。

銀座カラー