自分に合う脱毛サロンを選ぶチェックポイントとは?

自分に合う脱毛サロンを選ぶチェックポイントとは?

まずは通いやすさから選ぶ

まず何よりも一番最初に決めなければ行けないのは通いやすさです。脱毛は1度で終わらず何度も通うものですので自宅から、会社から通いやすい場所のエステ・クリニックを選ぶ必要があります。

脱毛サロンなら10回以上、医療脱毛なら6回くらいは通う必要があるため遠いサロン・クリニックを選ぶのはNGです。

休日しか通うことができないなら自宅から近いサロン、仕事帰りに通うなら遅い時間も営業しているサロンなどあなたのライフスタイルに合わせて通うサロンをピックアップしましょう。

どこを脱毛したいのかを決める

どこ部位を脱毛したいのかを決めることで選択肢はだいぶ絞り込まれてくると思います。ワキだけを脱毛したいということであればキャンペーンで安く脇脱毛できるサロンを腕や脚も脱毛したいなら複数の部位のパックがお得なところなどを選ぶようにしましょう。

複数のサロンの料金を確認すると感じることかと思いますが特に脱毛の需要が高い部位であるワキなどは比較的安価で脱毛することできます。次にVIOでしょうか?

最近では顔脱毛なども注目を浴びています。顔脱毛は普段はムダ毛など気にならない部位かもしれませんが顔の脱毛を行うと化粧ノリがよくなるという美容面ので効果が期待できます。

顔脱毛はどのサロンでも対応してるわけではないので対応してるサロンかどうかを確認してみると良いです。

全身脱毛したいならここに注目しよう

全身脱毛をしたい場合は全身脱毛専用の脱毛サロンも選択の一つに入れても良いかもしれません。ただ注意して頂きたいのは全身脱毛のサロンだと月額いくらということが書かれています。

これは実際に月額制である場合と総額を月数で割っただけのローンを指してる場合があります。

非常にわかりにくい部分ですので選ぶ場合はそこを確認しましょう。申し込みをする側としては月額制のほうが通いやすいですね。

また月額制でも即日やめるということはできないためそのあたりのルールがどうなっているのかを必ず確認してください。

予約のしやすさは絶対に外せない

脱毛サロンに行ったのになかなか予約がとれないから脱毛ができない。こんな口コミをご覧になったことはありませんか?

これはたしかに時期によってはこういうこともしばしば起こり得ることです。大手であっても抱える会員数が多ければ通うことができる時間枠をなかなか取ることが出来ません。

こういった事を解消するためにサロンによっては同系列店舗であれば自由に選べるとかアプリで予約できる時間をすぐにチェックできるなどいろいろな対策をしています。

また通いやすさを確認するために信頼できる口コミなどを見てみるのも良いでしょう。

脱毛以外にかかる費用を確認しよう

脱毛するといってもかかる費用は脱毛だけではありません。サロンに通っていると遅刻やキャンセルなどでペナルティが発生します。キャンセルなどをすると別途費用がかかってしまったり、またムダ毛の剃り残しがあるとシェービング代がかかってしまうというケースもあります。

このあたりのペナルティーについては別記事でご紹介しますがサロンによってかなり違いがありますのでそういった部分もきちんと確認されたほうがあとで違ったという後悔の思いをしなくて済みます。

まとめ

脱毛サロンを選ぶうえで幾つかの項目をチェックすればかなり通うべきサロンは絞られてくると思います。

ただ実際にカウンセリングしてみないと口コミが良かったとしても自分にはあまり合わない感じだったということもありますから可能であれば複数のサロンで話だけ聞いてみるという方法でも構いません。

きつい勧誘はありませんがもし勧誘されるようなら別のサロンにしますと言えばいいだけです。

脱毛には安くないお金がかかります。ですので後悔のない脱毛サロン・クリニック選びをしてほしいと思います。

脱毛基礎知識カテゴリの最新記事