自宅で行えるパナソニックの光脱毛って効果あるのか?

自宅で行えるパナソニックの光脱毛って効果あるのか?

パナソニックで販売してるのは「光エステ」

パナソニックでは光美容器、光エステというものが発売されています。これは脱毛器というよりかは抑毛をするというものです。基本的な原理は他の家庭用脱毛器と同じになります。

ちなみにここからは勝手な憶測ですがそもそも家庭用脱毛器と本当に名乗っていいのはトリアのようなレーザー脱毛器だと思います。光脱毛器というのはあくまで脱毛するのではなく発毛を遅らせたりするのが本来の意味での効果です。

ですのでパナソニックが語弊のないように光エステという言葉を使っているのはさすがパナソニックだなと思います。ちなみにこの光エステという商品は旧式もネットで手に入れられますが使い勝手などを考えると最新式のほうがおすすめです。

以前販売されていた光エステはかなりお値段が1万円前後でAmazonなどで手に入るので安価でよろしいのですが本体からコードで繋がっているため使いにくさがあると思います。

ちなみに痛みが心配な方でも痛みを感じるようなことはほとんどありません。なので抑毛の効果はないんじゃないの?と思う方がいるかもしれませんがそうだといえばそう、部分的にそうと言えますがそのあたりはAmazonレビューを参考にして頂きたいです。

アマゾンレビューを確認してみよう

というワケでアマゾンのレビューを確認してみましょう。レビュー件数は少ないので必ずしも実際につかってみて感じることとは違うかもしれませんがもちろんサロンに比べたら出力が弱いので劇的な効果はないのですが毛が生えるのが遅くなった、ブツブツした毛穴が目立たなくなったと比較的良いレビューが多いです。

低評価をしてる方もいましたが使うのが面倒になったという意見がありました。そもそも脱毛器とは言えないのでこれでつるつるすべすべになるというものではないですが根気よく使うことで以前よりも良い変化が見られるというものになっています。

そもそも脱毛器ではないです

何度も言いますが抑毛はできますが脱毛器ではありません。ケノンとかの脱毛器も脱毛器と言ってますし実際に毛は抜けるのですが厳密にいえばあれも抑毛になります。

ですのでこの商品に関しては全く期待しないで利用してときはきっとお値段以上の効果は得られるのではないでしょうか?逆にこれで全身ツルツルにするぞというような意気込みで使いはじめてしまうと残念な気分になります。

そういったことも踏まえてこの「光エステ」というように脱毛という言葉を避けているのだと思います。

効果はないわけではないので用途によっては使えます

気になった方はこの文章を読んでいるよりもアマゾンのレビューをチェックなさったほうがかなり幸せになれるかと思いますのでアマゾンで「パナソニック 光エステ」と検索してレビューをチェックしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

パナソニックの商品だけあって決して悪いものではありません。また照射の力が強いとそれだけ脱毛効果が高いというのは理屈ではわかりますが家庭用脱毛器となると正直出力の高めなものはトラブルを引き起こしかねません。

そういった意味でこの「光エステ」は利用者のことを考えて作られている商品だと思います。

もしお試しで光エステを使ってみたいという方は都内の人じゃないと難しいですが銀座に「Panasonic Beauty SALON」というものがあります。こちらで光エステを簡易おためしできるそうです。

興味のある方は一度こちらのほうへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?他にも最新の美容家電を体験することができるのでおすすめです。

最後にPanasonic Beauty SALONの情報を記載いたします。

営業時間:11:00~20:00
(※年末年始12/31~1/3を除き不定休)
※天候やその他の事情により、営業を中止させていただく場合がございます。

〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目5番9号オージオ銀座ビル1-4F
電話番号:03-6280-6691

最寄駅:銀座線 銀座駅徒歩2分 / 丸の内線 銀座駅徒歩3分 / 有楽町線 有楽町駅徒歩6分 / JR線 有楽町駅徒歩6分

光脱毛カテゴリの最新記事