【脱毛サロン裏話】比較するときに本当に気をつけたほうが良いこと

【脱毛サロン裏話】比較するときに本当に気をつけたほうが良いこと

脱毛サロンの比較まずはここを気をつけて!

脱毛サロンは本当に値段が分かりづらく初めて脱毛サロンに行く人は本当に困ると思います。また金額に関しては総額で確認をしたほうが良いです。

パック料金は金額が明快なのでわかりやすいのですが、月額制は総額が非常にわかりにくいのでスタッフさんに勧められるまま契約すると間違いなく後悔するので事前に金額の総額を確認したほうが良いです。

金額は非常に分かりづらい

金額は分かりづらいとご紹介しましたが特に初心者にはキャンペーン料金に引かれて脱毛サロンに行くことも多いかも知れません。キャンペーン料金はぱっと見お得感があるので興味惹かれる方も多いです。

ですが実際に行ってみると脱毛にはある程度の期間が必要なので想定よりもお金かかるということもあります。そして勧誘などもあるので望まない契約をしてしまうということもあります。

また勧誘はしないと公式ホームページに書いてあってもそれでも勧誘するお店も悲しいことにあったりします。

これについては同じサロンでも店舗やスタッフによって差があったりしてネット上で口コミをチェックしても結構意見が別れるところなのでできるだけ多くの口コミを見て総合的に判断をするのが良いでしょう。

シェービング代の有無を確認しましょう

これは公式ページなどに明記してることが少ないのですが脱毛サロンでも脱毛クリニックでも脱毛するときは前もって自分で毛の処理をすることが必須です。

光やレーザーを当てるときにきちんと毛を剃っておかないと効果が出なかったりするのでこれは必ず行わないといけないのですが自分で剃っていたとしても剃り残しがあるとサロンによっては施術自体お断りしたり、また有料でシェービング代をとったりということがあります。

これについては本当にサロンによって対応が異なり評判のあまりよくないサロンであったりすると剃り残しがあることで嫌味を言われるということもあるそうです。もちろんそんなサロンは少数派だと思いますがスタッフさんも人間ですのでイライラしていたりするとそんな態度をとってしまうのかもしれません。

とにかくシェービング代はかかるのか、またいくらなのかなどを確認されるといいと思います。

脱毛にかかる期間を確認することが本当に大切

脱毛を行うときに覚えて頂きたいのは脱毛には時間がかかります。どのくらいかかるかは部位によって違いがあるのですがツルツルの状態にするなら十数回は脱毛を行う必要があります。

連続で脱毛はできないのでこの回数を消化するのにどうしても2年くらいはかかってしまいます。

この自分の希望の状態まで近づけるのにかかる期間や回数などを理解してないと脱毛しようと思ったのになんだか面倒くさいと感じてしまうこともあるでしょう。

ですので事前に自分がどこの部位を脱毛したいのか?気にならない程度まで脱毛したいのか、それとも完全にツルスベの状態にしたいのか?そしてその状態にするまでどのくらいの期間が必要なのかなどを確認したほうがいいでしょう。

期間や回数は実際に行なってみないとわからないのですが平均的な回数や期間というのは紹介されています。

サロン、クリニックでカウンセリングをする前に事前に確認をしておくとカウンセリングの時に驚くこともなくなると思います。

まとめ

脱毛サロンを比較する上で確認しておきたいことについてご紹介しました。比較自体はざっくりまとめたら【通いやすさ】【料金】【接客対応】【脱毛効果】となります。ただ何回も通うものですからより細かいところまで確認したほうがあとから後悔することもなくなるでしょう。

初めての脱毛カテゴリの最新記事