脱毛サロン行ってみたら「効果がない!」そんな風に感じたら

脱毛サロン行ってみたら「効果がない!」そんな風に感じたら

脱毛当日に毛が抜けることはありません

脱毛のことをよくわからない人は脱毛サロンに行って次の日には毛がぬけるなんて思っている人もいるようです。が脱毛というのは実際にやってみると本当に大変なもので何回も何回も脱毛の施術を行なってツルスベのお肌が実現するものです。

部位にもよりますがサロンに通い始めて平均で2年、回数にしたら十数回の施術が必要になります。

効果の高い医療脱毛でもこの半分くらいの期間はどうしてもかかります。

もちろんこういった説明は初めてサロンに行った時にきちんと教えてくれますが脱毛サロンに過度な期待をしないほうがいいと思います。

とは行っても何度も施術をすれば理想の脱毛は可能です。ただ何も知らないと効果が出始めるのはどうしても時間がかかるので通い初めてすぐに「効果がない」と感じるのかもしれません。

出力が弱い場合も

特に脱毛サロンでは事実上の脱毛はできませんのでどうしても出力が弱いです。脱毛サロンで行われる行為は抑毛ですから効果が出るのはどうしても遅いです。

とはいえ何度も通っているのに毛が抜けないと感じるのであれば次の施術からスタッフにもう少し出力を強くしてほしいとお願いしましょう。

サロンの脱毛器の出力には限度がありますが出力を強くしてもらうことで効果は実感しやすくなります。(もちろんその場合肌へのダメージも大きくはなります)

また出力を強くしてもらっても効果が感じられないというのであればサロンではなく医療脱毛を強くお勧めします。医療脱毛の場合ですと永久脱毛が可能となっており出力も高いので初回の施術でも毛は抜け始めます。

効果を最初から求める場合や早く脱毛したいという方は料金は高くなりますが医療脱毛を選択されることをお勧めします。

回数が少ない場合は効果は感じられない

サロンで受けることができる一般的な光脱毛では3~4回くらいで毛がぬけるのが実感できるでしょう。

逆に初回の施術では効果は感じにくいと思います。特に光脱毛は肌のメラニン色素(色の濃い部分)に反応するのでうぶ毛などは特に効果が実感しにくいです。

まだ1回2回通って本当に効果あるの?と不安になっている方は心配せずにもう少し通ってみてほしいと思います。

こういうサロンの場合は注意してください

基本的には大手サロンに行けば脱毛効果に関してはそこまでヒドイことにはなりません。がつぎのようなサロンの場合は少し注意してカウンセリングに行く前に口コミなどをチェックして頂きたいと思います。

あまりにも料金が安すぎるサロン

脱毛サロンも商売ですからお客さんに多く来店してもらうためにキャンペーンとしてこの部位はいくらと安い金額を出していることがあります。

キャンペーンでこういうことを行なっているサロンは除外されますが通常料金自体があまりにも安すぎるサロンは注意が必要です。

安いのは利用する側としてはもちろん嬉しいものなのですが安いというのはそれだけどこかでお金をかけてないわけです。

スタッフに対する教育が不十分だったり、設備が整ってなかったり脱毛マシンが古いということも考えられます。

誤解のないように伝えておきますがキャンペーンで安いのは問題はありませんが相場として月額制7,000円を下回るようなところだと問題がある可能性があると判断して頂きたいです。

行く前に口コミなどの事前調査は必要

とにかくサロンを選ぶ場合は気軽にサロンを決めないでちゃんと事前に口コミなどを調べたほうが良いと思います。

口コミもすべてが信頼できるわけではありませんが行った人にしかわからない情報などを紹介してる口コミであれば比較的信頼できる情報かと思います。

またカウンセリング時にひたすら勧誘モードだったり料金の説明ばかりでサロンで行う脱毛の説明やしないというサロンも要注意です。

まとめ

脱毛サロンにいったのに効果がないと感じた場合についてご紹介しました。今回ご紹介したことは普通はカウンセリングの時にちゃんとスタッフさんが説明してくれるものです。

ただこういった情報の説明がまったくなかったりするとそのサロンはちょっと契約はしないほうがいいかもしれません。

初めての脱毛カテゴリの最新記事