コスパの高い脱毛方法はどれか?比較してご紹介します!

コスパの高い脱毛方法はどれか?比較してご紹介します!

今回コスパ比較について重要視するのは金額

コスパといっても金額的なコスパや時間的なコスパということもありますが今回はお金という面だけをみてご紹介したいと思います。

ちなみにコスパで比較といってもどの部位を脱毛するかによってもコスパの良さは変化します。ですので今回は全身脱毛をする時のコスパの高さということでお話を進めたいと思います。

費用だけで考えたら家庭用脱毛が圧倒的に安い

非常に乱暴に金額をざっくりと分けると全身脱毛どのくらいお金がかかるのかを光脱毛、医療レーザー脱毛、家庭用脱毛器で分けた場合

  • 光脱毛 50万以下
  • 医療レーザー脱毛 100万以下
  • 家庭用脱毛器 10万以下

こんな感じです。これはかなり乱暴にざっくりと分けていてサロン、クリニックでもこれよりも高い、安いということももちろんありますが本当にざっくり分けますとこんな感じになります。

家庭用脱毛器が一番安価に脱毛ができるのですがこのサイト上ではそこまで家庭用脱毛器をお勧めしません。

理由は家庭用脱毛器でしっかり脱毛するのは結構根気がいるからです。昔に比べると家庭用脱毛器の性能は本当に上がってきていますがそれでも自分1人で脱毛するというのは面倒な作業が非常に多く途中で面倒になってしまう人もいるのではないでしょうか?

ですのでコスパ的に圧倒的なのは家庭用脱毛器ではあるのですが今回は家庭用脱毛器についておいて話を進めさせていただきます。

安く済ませたいならサロンの光脱毛

先程もご紹介したとおり脱毛サロンとクリニックなら金額的にサロンのほうが安いです。全身脱毛となるとその差は歴然です。

特定の部位のみということであれば医療脱毛も最近はだいぶ安価になってきていますが全身脱毛したいとなると金額には結構差が出てきます。

同じ脱毛なのにどうしてこんなに差があるのかといえばその効果です。厳密に言えば脱毛サロンで受けることができる施術は脱毛ではなく抑毛です。

逆に医療脱毛は毛が生える毛根部分を破壊することができ、こちらは永久脱毛が可能となっています。

ですが金額を優先するならやはり脱毛サロンが良いと思います。また脱毛サロンでは月額制を導入してるところもあるので月々の負担が軽く済みます。

他の記事でも紹介をしていますが月額制は2種類ありまして総額数十万を分割したローンのタイプと月謝制のタイプに別れます。月謝制のほうがいつでもやめることができるのでおすすめです。

サロン別に分けるとどこがコスパいい?

コスパで考えると月額制がコスパ良いです。月額制のサロンは幾つかあるのですが「キレイモ」がおすすめです。全身1回当たりの料金が2万円以下で比較的早く脱毛完了するサロンです。

全身脱毛には顔脱毛も含まれていたり美容脱毛なので脱毛後に肌がツルツルになったりもするので非常におすすめです。

ただし脱毛プランには部分脱毛はないので全身脱毛を希望する人のみお勧めできるサロンと言えます。

また基本的に勧誘はありません。口コミでも基本的にはそういう声ですがお店によっては差があるという声も聞かれるので店舗の選択には気をつけたほうがいいかもしれません。

まとめ

今回はコスパの高い脱毛方法や店舗についてご紹介しました。コスパだけを見ると家庭用脱毛器が最強と言えるのですが、それだけで脱毛するのはなかなか大変なのでコスパ面だけで考えると脱毛サロンがおすすめです。

基礎知識カテゴリの最新記事